FC2ブログ

■ Information ■

こんにちは!
ちぇりーです^^
日常の出来事や思ってることを書いちゃったりします。
よかったら覗いていってくださいね♪
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こんにちは!

今日も、「ひぃー」と叫びたくなるような暑さですね~
こんな日にも、一番暑い15時くらいに、お出かけの予定で
ございますよ。。
日焼け止めを体中に塗って行かないと

私は、普段、お仕事もプライベートもパンツスタイルな感じなんですが、
たまぁには、ノースリーブにスカートなどという女性らしい格好も
することがあるのです!
本当にたまぁ~にですよ

・・・で何について書くかというと。。

ある女子会での話題についてです

Aさん:「みんな、痴漢にあったことある?」

ちぇりー&Bさん:

Aさん:「私、めっちゃ痴漢とか変質者に会うねん・・


ちぇりー:「えぇ@@、数回おさわりくらいはあるけど、
     そんな頻繁にはないよ~


Bさん:「私も~」

Aさん:「電車で座席座ってても横から触られるし、
     エレベーターの中でもあったし、帰り道歩いてても
     車に連れ込まれそうになるし。。

ちぇりー&Bさん:「えーーーーーーー!まじで~???



Aさんは、私から見て、キャリアウーマンで隙のないイケてる女性です。
格好も女性らしいというより、私同様、Tシャツにパンツスタイルな感じです!
そして、出張先とか、全く知らないところで、ナンパもよくされるそうです!


ちぇりー:「なんかオーラ出てるんじゃないです?

Aさん:「えぇ 妹にも隙があるからやっていわれるねん。
     今思うと、痴漢にあうときって、目があったような気がする。」



あ~、確かに。。。
Aさんは目が悪いらしく、ちょっと焦点があってないような潤んだ目をしてます。。
それが、男の方の何かにふれるのでしょうか。。。


Aさん:「ちぇりーさんやBさんは、なんか気をつけてる?」

ちぇりー&Bさん:「やっぱり、ちょっと怖いな~と思う人の横には座らないし、
          エレベーターとか密室だと、逃げ場がないから、
          ちょっとやだなーと思ったら「先いってください」って
          乗り過ごすよ~

Aさん:「そうすればいいのね~。何にも考えずのっちゃうから。。



↑ に書いてないけど、驚くような痴漢や変質者にあったお話を聞きました

絶対的に、痴漢をするほうが悪いんだけど、
ある程度、防衛できることはしていかないとダメですね~。
Aさん、あれから痴漢にあってないといいのですが。。。

私が痴漢にあわないのは、こわ~いオーラが出ているせいかもしれません!
よってきたら。。。こわいわよぉ~?みたいな!

それ以前に、見た目に問題があるんじゃ。。。?
・・・と突っ込まれた気がするので、このへんで終わりにいたしまするよ

あ~
昼からこの紫外線の攻撃に耐えねば。。。
いってきまぁす

おっとー。。書き忘れた。。

heichan1109さんの「一家に一人は『お父さん!』」
のブログをリンクさせて頂きました!
思わず笑ってしまう絵文字がかわいいブログです^^
今日は、見習って絵文字使ってみちゃいました( '∇^*)^☆うふっ♪
ぜひ、チェックしてくださいね^^b


愛のぽちっとよろしくです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ


スポンサーサイト

コメント

■ 

ちぇりーすいーとさん、こんばんわ。

ここ三重県でも、変質者が時々現れます。

警察署から、情報提供がよくあります。


子供達v-206v-205が小さい頃、よく出現してくれ やがっ たので、その度に送り迎えv-448v-355v-355もしたりしてました。

困ったもんです。v-390

痴漢に関しては…
v-16も男性の1人ではありますが、情けない気持ちでいっぱいになります。
女性に、防衛対策を考えないといけないと思わせる事自体、情けない話ですよね。

厳しく取り締まるしかないのかなぁ~



あっe-2
ブログ内で、ご紹介頂き、ありがとうございました。m(__)m
へへへ…(^^ゞ

■ はじめまして^^

痴漢の気持ちは解んないですが男の目から見て声をかけやすいかそうでないかってとこじゃないですか。。。
そうゆう意味で目が一番のポイントでしょう。
気が強いか弱いかぐらいなら目を見てたらだいたい判りますんで。
変質者ならそんなの関係ないと思いますけど(^^ゞ

■ Re: タイトルなし

へいちゃんさんへ

こんばんは^^

大阪でも変質者の報告をよく聞きます><
ほんと困ったもんです。

痴漢に関しては、大阪では、JRに「女性専用車」なる車両が
あります。私鉄もあるのかな?
そのようなものを作らないといけないくらい事件が多いのでしょうね。。
残念なことですe-443

ブログの相互リンクありがとうございましたm_m
これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします♪
ブログの更新、ボチボチ頑張ります^^b

■ Re: はじめまして^^

としさんへ

はじめまして!
コメントありがとです^^

やはり目はポイントですかね~。
強気で!といっても本人の性格のことでもありますしね。。
危険なとこ(夜道の一人歩きとか)には近づかない!
周りに気を配ること!
くらいは、女性もしないとですね!

男性からの貴重なご意見、ありがたいです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://cherrysweetyukirin.blog.fc2.com/tb.php/13-7800cdf2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。